政治資金収支報告書:ネット公開で印刷 想定外の事態に

ついでにhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/document_disclosure/
id:kanryo:20040329#p1の話。えーと、皆さん関心持ちすぎ。昨日はやたらと「政治資金収支報告書 印刷方法」という検索ワードで飛んできた人が多いと思ったら、こういうことだったのね。17時台にアクセス件数400件超を記録して、これは過去最大です。googleが認める世界一の政治資金収支報告書印刷方法サイト、霞が関官僚日記です。せっかくだからコメントでもしていってくれればいいのにぃ。
「何を今さら感」最大。まぁ総務省もお間抜けだわ。この報告書が公開されコピー・印刷できることが判明したとき、ネットの反応は「当然のごとく」というものだった。だいたいPrintScreenできる時点で「やっぱり」感が漂いまくっていたし。
毎日にはITに詳しい記者がいるはずだが、この記事の書き方は浅いなぁ。