2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

姉歯問題雑感

まあサンプロ見たわけですが、なかなか激しいですな。というか宮澤さん痩せ細ったなあ。ガンとかじゃないよなあ。 さて姉歯事件に関しては、たくさんのコメントありがとうございました。だらだらとまたも雑感を述べさせていただきます。モラルハザードの問題…

続き…

http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20051126/p1 思い起こしますた。

今日の「何だかなぁ」

注目の最高裁の判断は6月24日、最高裁第2小法廷によって示された。横浜市中区のマンションの周辺住民が2002年12月、「景観が乱される」などとして、建築確認を代行した民間の指定確認検査機関を相手取り、確認の取り消しを求めた訴訟。検査機関の…

さらばウォークマン

484 名前: It's@名無しさん 投稿日: 2005/11/21(月) 18:17:06 今日、ヨドバシに行ったら、きれいなOLさんが、 「ソニーのiPodは色がきれいね」 って言って、店頭展示品を見てたぞ! このままだと、ポータブルオーディオの代名詞が 「ウォークマン」から「…

救急車雑感

某財務省に行く途中、国道一号線と汐見坂から内幸町に抜ける道路(国会通り)の交差点(財務省と外務省と農水省と経産省に囲まれている)を通るわけですが、先日そこを救急車がサイレン鳴らして通り過ぎたわけです。(ここね。) 一号線の桜田門方面から、お…

ARIA

なんで終電帰りなのに最寄り駅のマンガ喫茶でこんな時間までマンガを読んでいるのか謎ですが。しかも木曜日の夜に。 で、ARIAのマンガを読みました。7巻まで。若干ネタバレ。

政府インターネットテレビ

http://nettv.gov-online.go.jp/ おおお。官房長官記者会見が見られる! ……… …… … どうも現在の記者会見録ベースみたい。一番見たいのは質疑応答の部分なのに…。記者クラブの壁は厚いのか。