2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もまた、明石家サンタを見るクリスマスがはじまるお…

成功する人生

ここ数ヶ月、訳あって普段にも増していろんな人と会った。 現場の担当者もいれば部長もいれば社長もいる。他の役所の役人もいれば外国の人もいた。大学の学者も企業の研究者もいた。 世間から注目を浴びている人もいたし、業界の有名人もいたし、あるいは全…

上級者向け

web

明日もまた、罵ってけ!へんたいたーれん(M@STER VERSION)を聞きながら霞が関に通う日々が始まるお…。 どう見ても変態です。本当にありがとうございました。けどね、これ聞きながら登庁するとね、なんというかね、活力がみなぎってくるの…

小沢民主党代表、辞意撤回

なんじゃこりゃ。 いよいよ「オザワる」「オザワする」は、「アベする」以上のものすごい意味を持ってしまったようだ。ぎゃふん。 やはり中日が優勝するとこういうことになるのか…

なんすかこれ。

web

なんか怪現象。 中退一流、留年二流、卒業三流でえらいリファラが。 しかもみんなgoo検索で、リモホはばらばら。 なんかgooで中退キャンペーンでもやってたの?

小沢代表辞任表明記者会見全文

備忘。 民主党代表としてけじめをつけるに当たって私の考えを述べたい。福田総理の求めによる2度にわたる党首会談で、総理から要請のあった連立政権樹立を巡り、政治的混乱が生じた。民主党内外に対するけじめとして、民主党代表の職を辞することを決意し、…

小沢・民主党代表、辞任

「アベする」に対抗する新流行語、「オザワる」誕生の瞬間を見た。

鳩山法相

「思い出を話させてほしい。私が田中角栄先生の私設秘書になったとき、毎月のように、ペンタゴンがやってきて食事をごちそうしてくれた。当時、私は金がありませんから『ウナギが良い』とか『天ぷらだ』などと言ってた。私は1円も払っていない」鳩山氏は発…

フルみっくプレイヤー装着!

というわけで右のサイドバーにフルみっくプレイヤーつけました。 ここから。 「みくみくにしてあげる」「あなたの歌姫」「恋するVOC@LOID」、あと特に「ハジメテノオト」は必聴。 celluloidも名曲だった…

今日のニコニコ動画

web

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1334677 感動した。

初音ミク1st song album

なんかムネオハウスのブームを思い出す。

死亡フラグ

F1

514 名無しさん@八周年 :2007/09/30(日) 02:06:42 id:z9OuoZKh0 金曜に後輩が「オレ明日F1観に行くんだ」て言ってたが、 まさかアレが俗に言う死亡フラグだったのか。

お詫び出てた。

F1

このたびの大会では、悪天候にもかかわらず、多くのお客様にご来場いただき、心より厚くお礼申し上げます。 しかしながら、お客様のご期待に沿えず、弊社の大会運営上の不手際により、様々なご迷惑をおかけいたしましたことを、大会主催者として深くお詫び申…

地獄のF1日本グランプリ・富士スピードウェイ開催

F1

もうね、あれですよ。既に出遅れているけど言わせてくれ。 http://f12007japangp.tumblr.com/ ここに書いてあることは、紛れもない事実です。釣りでもネタでもなんでもなく。久々に行ったF1がこんな事になろうとは…。 確かに予想どおり霧が出た。雨も降った…

安倍総理記者会見

なんか、マンガで言うと目のハイライトが消えている……

フォグランプ

これに引き続き車の話でもうひとつ思い出した。 フォグランプだ。霧も出てないのに点灯して走るな!対向車がまぶしいだろうが。 ついでにリアフォグつけてる奴、霧も出て(ry うっとおしくてしょうがないだろうが。 フォグランプは霧が出ているときにつけ…

総総分離なんていかがでしょう。

リアルひぐらしなんて怖いですねぇ。 さて。 「福田総裁」選出後の永田町が読めない。まあみんなそうでしょうが。 誰が総裁になろうが参議院での劣勢は、少なくとも3年間はどうにもならんわけだし、3年後の参院選でも取り戻せないかもしれない。というわけで…

車を運転していて右左折するときに…

先週末所用があってレンタカーを借り、久々に都下をドライブ。 が、だ。 交差点で曲がるときに、反対方向にふくらむ車大杉。 左折で狭い路地に入るならまだしも、右折レーンのある交差点で右折するときにも左に膨らむ奴がいる。 ねえちゃんかと思っていると…

フルデジタル時代の幕開け

web

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1041483

なんですかこれ。

漫画古書販売のまんだらけ(東証マザーズ)には、安倍首相の辞意が伝わった午後1時前から買いが殺到し、前日比5万円高の43万6000円まで上昇してストップ高となった。アニメ制作のプロダクション・アイジー(ジャスダック)もストップ高。同業の創通…

安倍総理、辞任表明

激震が走ったが、早く帰れる日は帰る。安倍さん辞任表明。 思わず「これはひどい」タグを付けたくなる。 某省副大臣秘書官となった某知人の運命やいかに。 与謝野官房長官は「健康上の理由」も述べた。詳細は、噂話の類を除いては、明らかにされないだろう。…

すごい時代になったものだ。 初音ミク。 ニコニコ動画で初音ミク。かつてダテキョーが登場したときに、「こんなのでは話にならない」と思われてからもう10年か。 アイドルマスターにしても、初音ミクにしても、いよいよ来たな、という感じ。 そのうち「ふに…

明日「も」エヴァを見に行くぞー! おーっ!

ただいま。 といっても先週の金曜日からずっと有明に行っていたというわけではないにょろーん。

さぁて。出撃だぁ。

今日のおっさんホイホイ

web

三重野瞳。 JB。(特A級) 背中越しにセンチメンタル。 微笑みの爆弾。

ニコニコ動画の「おっさんホイホイ」タグの破壊力が強力すぎる件

web

これな。

なんでもかんでも…

何でもかんでもマリリン・マンソンのせいにしていれば楽だよね。ボウリング・フォー・コロンバイン [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2003/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (233件) を見る

閣下

http://blog.home-maid.bz/?day=20070504 鳥肌実閣下のご尊顔を久々に拝して吹いた。 …これ政治カテゴリだよなぁ。

どーしてこう、センスの欠片もない…

西南学院大の非常勤講師くずめよしさん=福岡県大牟田市=が、憲法9条の条文をプリントした「九条Tシャツ」を海外に広めている。60年以上も戦争をしないで済んだ日本の現状を知ってもらい、9条の意義を世界に根づかせたい。そんな思いで、「種まきプロ…