2003-07-28から1日間の記事一覧

官僚の説明文が悲しいことになっていました。

まぁそう思われている部分もあると思うが…これってどうよ。 ……とおもったら穏当なものに変更されていた。これで名誉が回復されたような気がしますー!ありがとさんですー! さて、今回キーワード「官僚」の表現が不適当と思われたにも関わらずなぜ私自身で編…

まだまだお給料の話。

しかしながら、"官僚をそこまで激務に駆り立てるものはなんなのだろう。薄給なのに。"という問への答えに"「リストラ絶対されず公団に天下り、退職金ウハウハで死ぬまで民間企業の重役で現役、80歳でも年収1000万、ウヘヘ(*´Д`*)」"という定説があるのも事実…

スターウォーズキッド、両親が同級生を提訴

web

ケベック市のティーンエージャー、ギラン・ラザくんは「ライトセイバー」にみたてた長い棒を振り回す自分の姿をこっそりビデオに撮影したが、同じ学校の生徒がそれをネットにアップロードしたため、世界中から物笑いの種になってしまった。 ギランくんの両親…

キーワード作成について

キーワード論争が喧しい。ここは一つ、キーワード作成ガイドライン的なものをつくって整理した方がいいのではないだろうか。 参考。http://d.hatena.ne.jp/jouno/20030728、http://d.hatena.ne.jp/maspro/20030003、http://d.hatena.ne.jp/yukatti/20030727#…

デモ行進している人たちは何を考えているんだろう

霞ヶ関というのは行政の中心地であり、かつ国会が近いということもあって頻繁にデモ行進が行われる。たいていは共産党または社民党系の「市民」運動であるが、農業団体の行進などもある。「市民運動」デモはたいてい日比谷公園をスタートし、国会方面に行進…

yahooってやっぱり影響力あるなぁ。

役所を抜け出して玉置成実のイベントに行こうかと真剣に考えている男。 踊る大捜査線の件でたくさんの人にお越しいただいています。多謝。 ネタバレ感想はid:kanryo:20030101 こちら。