2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一般常識診断

http://kiwi-us.com/~knp3/judge/cs.shtml (branchさんより)(pogemutaさんとこでも。) やってみました。 あなたの一般常識の総合正解率は86.0 %です たいへん優秀な成績です。就職試験などで課せられる一般常識テストでは良い結果を得られると思います…

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」

ネタバレあり。

涼宮ハルヒの憂鬱

あーもーわかったわかった。買うよ。買えばいいんだろう。DVD買うよ。キャラソンも買うよ。 例え最終話をテレビ放映しないなんて卑怯な手を使ってきても。 しょうがないよ。脱帽だよ。

おおっ!

明石家さんまがコカコーラのCMに出ている… 何年越しの夢が叶ったんだろう。おめでとうございます。

OP

branchさんが。 もはや過去になった官の地位は悲劇ここの歌詞はネ申。

官僚も嵌る「OK牧場」という新接待

ぶわははは。なんだこりゃ。月刊テーミス6月号。 ノーパンしゃぶしゃぶは勉強ばかりしてきたネクラの若手官僚がハマった接待スポットだったが、実はいま、このノーパンしゃぶしゃぶと同じ大阪発の新たな接待スポットが霞が関のキャリア官僚の間で話題になっ…

ハルヒはいじめられっ子

若干ネタバレ。

ハルヒ、小説「憂鬱」のセリフで。

ネタバレ。

今日もチラシの裏的に。

KOK団

「霞が関を大いに盛り上げるための官僚の団」略してKOK団ですが。OPの「抵抗でしょでしょ」はbranchさんが書いてくれるとして(笑)、EDつくってみますた。 「抵抗ユカイ」 TV version ナゾナゾみたいに 政権を揺さぶったら みんなでどこまでも行けるね 選挙…

今日のお役所用語

「寿府」 これどういう意味?

霞が関を大いに盛り上げるための官僚の団

「ま、そういうことだから、これから終電後、タコ部屋に集合ね。絶対来なさいよ!来ないと、主意書のとりまとめだから!」との発言に対し、議場から、 ひでえ(笑)。 (タコ部屋入りよりは主意書とりまとめのほうが中長期的にはマシという 話もあるが、 (゜…