2003-12-27から1日間の記事一覧

はてなダイアリークラブ名称問題・続々

…というように書いてみたところ、内容を登録した際には既にはてな見解が出ていた。ぎゃふん。 今回の問題も含めて、そろそろはてな運営側は公式見解を一つの場所にまとめた方がいいような気がしている。実はこれも役所と同じような問題を抱えていて、法律(…

はてなダイアリークラブ名称問題・続

…というように書いてみたが、id:wushi:20031227#p3及びそのコメント欄によると、1127はてな見解の書き方にも問題がありそうだ。1127見解が従来のルールの上書きか確認か。 こういうことでもめる可能性があるから、法制局審査はあんなにもがっつりやって法律…

はてなダイアリークラブ名称問題

id:hatenadiary:20031227#1072508876 これは非常にまずい解決法だ。 今回の騒動は、明らかにid:YasudaS氏のヘルプの文言解釈が間違っていただけで、これまでのキーワードを巡る議論とは全く質の違う騒動だったといえる。今回の騒動においてid:YasudaS氏を支…

中央省庁への就職活動について

はてなダイアリークラブに「就職活動日記」というのがあって、楽しく読ませてもらった。 霞が関の中央省庁に勤めるにも、就職活動をしなければならない(国家公務員試験に合格することが必須条件だけど)。基本的には「官庁訪問」がそれに当たるが、それ以前…

キーワード作成ガイドライン改訂

先日作成したキーワード作成ガイドラインから、著作権及びアダルトに関する詳しい説明の項を除き、一応の完成版としました。これで問題がなければ適宜ヘルプからのリンク等お願いします>id:hatenadiaryさま 著作権についてはちょっと簡単に書けませんでした…

お休み企画。

無駄に早起きして無駄に気力が充実しているので、霞が関の役所の名前をキーワードとして登録していくことにする。

ホリデー日記

無駄に早起き。 エヴァ2をやろう。このためにプレステ2も買ったし。