デモ行進の話、続き。

id:aoiyotsuba:20030729#p1さんのところでコメントをいただいている。
御指摘のとおり、この日記ではあまり他者に対する配慮をしていない面がある。こんなことを公の場で言ったら首になるよ、みたいなことも書いている。aoiyotsubaさん御指摘の日記は、たしかに読み手に不快感を与える面があり、また論理的にも詰まっていない部分があります。こういう考え方をする時もある、ということでご理解いただきたい。
「働きたくても働けない人がいるんじゃないか」との問題提起もいただいているが、世の中そうそう「働けない」ということはないように感じている。「自分でこれぐらいもらいたいという給料を出すところがないから働けない」という人が多いように思う。仕事は山のようにある。体や心に不自由を抱えているため満足に働けない方はいるかもしれない。ただ、そういう人たちでも世間に訴えるやり方はデモ以外にあるはず。デモは「集団示威行動」であるので、「示威」できないような規模のデモは意味がない。

それにしてもリンク元が分かるってのは便利だね。