キーワードツリー、廃止

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030731#1059625659
うーむ、思い切ったな。次はキーワードにすべき単語についての共通理解形成が重要。
キーワード作成ガイドラインを活性化させるか…
追記:
http://d.hatena.ne.jp/hirusai/20030731#1059656453
多くの人が参加するはてなである以上、ルールを守ってコミュニティーが円滑に運営されるようにしなければならない。迷惑を掛けなければ何をやってもいいという考え方は成立しうるが、しかしなにが「迷惑」と感じるかは人によって違う。よってルールが必要になる。
ルールが実態に合わなかったり、不合理であったりするならばどんどん変えるべきである。しかし、ルールの変更もルールに従ってやらなければならない。話し合いの結果ルールが変わることを認めておきながら、しかし名詞以外のキーワードを登録するその姿勢は理解できません。(まぁ確かに実力行使でしか変わらない世界もあるけど、少なくともはてなはまだそこまで行かない、良識的な世界だと思うよ。)