2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

官庁訪問六日目?

だよね? 確か今日で第一ラウンド第二節が終わって、明日は連続訪問規制がリセットになるはず。明日どこに行くか、官庁訪問中の皆さんは頭を悩ませていますかね。 以前も書きましたが、官庁訪問というのは役所が学生を選ぶプロセスであると同時に、学生が役…

「震度6強の地震」静岡放送が誤放送、訓練用原稿流す

静岡放送によると、生放送番組「猛烈昼下がりアッパレ! ハレハレ」で午後1時6分ごろ、「静岡県地方に大きな地震がありました。震度6強を示しています」という放送が23秒間流れた。誤報はともかく、番組名が激しく気になる。

経産省、事態収拾策

経済産業省の大臣官房企画室が外郭団体の研究委託費で裏金を作り、前室長が株売買に流用していた問題で、中川経済産業相は29日、全職員の株取引を7月1日から1年間、自粛すると発表した。前室長を今月6日付で諭旨免職にしながら22日まで経産相への報…

総務省よ…

総務省は27日、自殺サイトなど「有害情報の温床」ともいわれるインターネットを健全に利用するために、ネットが持つ匿名性を排除し、実名でのネット利用を促す取り組みに着手する方針を固めた。匿名性が低いとされるブログ(日記風サイト)やSNS(ソー…

blogpet、入れてみました。

web

というわけでblogpetの「ごとうさん」を飼ってみました。ごとうさんをクリックするとしゃべりますが、このblogの性格上なんかいやな言葉ばかりです(笑) ナイス対応>id:hatenadiary:20050624:1119589082。引き続きblogpetによる投稿機能も是非。 しかしな…

官庁訪問二日目

今日の夜、霞が関を歩いていると、肩を落とし、うつむいて、何かつらそうな顔をしているリクルートスーツ姿の女の子とすれ違った。 がんばれあなた。今日はだめでも明日があるさ。 女性キャリアについてはこちら、官庁訪問についてはこちらを参照。

経済産業省、大爆発の日

霞が関にお住まいの皆様、大変お待たせいたしました。今日は経産省が大爆発でございます。 経済産業省の大臣官房企画室が、長期間にわたって外郭団体の研究費を流用して作った裏金を銀行口座にプールし、歴代の同室職員の間で引き継がれていたことが関係者の…

ふふふ。 しれっと復活。 ふふふふふ。