2003-07-20から1日間の記事一覧

フルメタル・パニック!「安心できない七つ道具?」かてきた。

久しぶりのフルメタ。近所の本屋3軒回ってようやくゲット。今から顔をにやにやさせながら読みます。

機動戦士ガンダムSEED第41話

今週からOP変更。えれぇさわやかな曲だなぁ。玉置成美はいいね。ただ前OPのプロモでのダンスはぎこちなかったよー。 あの爆乳はフレイたん?それともやっぱりマリューたん?ピンク指揮下のピンク戦隊及びピンク艦も参戦?そして黒アークエンジェル艦長のナタ…

機動戦士ガンダム、20〜30代男性を大量殺戮(シャア専用ポータル経由)

http://www.janjan.jp/egg/0302261704/1.php ワロタ。 このサイト、基本的には左翼市民運動家(プロ市民)のたまり場だと思っていて(今もその認識を変えていないが)、はっきりいって何を考えているのだろうと敬遠していた。しかしこういうバカ記事が載ると…

米の日本製アニメ市場 鉄鋼製品の4倍

米国での日本製アニメーション関連ビジネスの市場規模は02年に43億5911万ドル(約5200億円)で、日本から米国への鉄鋼輸出額の4倍――。日本貿易振興会(ジェトロ)が、そんな調査をまとめた。「千と千尋の神隠し」がアカデミー賞を獲得するなど…

ダイエー、福岡三事業売却へ。

新聞社のサイトごとに言っていることが違うような気がする。今日は一日引きこもっていたので日経読んでないし。つい先日まで週刊ダイヤモンドで連載していた高塚社長の特集を読んでいたので微妙な気分。 高塚猛社長は、とにかくすごい人なのである。リクルー…

blogツールリスト

超便利。ARTIFACT(http://artifact-jp.com/)さんのところから。 http://artifact-jp.com/weblog/

踊る大捜査線 THE MOVIE2

もうすぐセーラームーンの再放送が始まってしまいそうな時間だが、今帰ってきたからには忘れないうちにメモしておこう。激しくネタバレなので、踊る大捜査線の感想はこちら。 id:kanryo:20030101 しっかし監督さんだか脚本家さんだか、よっぽど機動警察パト…

踊る大捜査線 THE MOVIE2の感想など。

未踏峰への挑戦様からリンクしていただいたのですよ。氏の物事を直球で見る目はすばらしいです。