ねえねえ、ちょっと教えてよ。

ほら、役所支給のタク券使ってタクシー乗って帰って、ビールとか金券とかおしぼりとかもらっちゃダメじゃん?そうじゃん?当たり前じゃん?宇宙の真理じゃん?
そしたらさそしたらさ、役所支給のお金で買った定期券を、役所に行く以外につかっちゃダメだと思わない?
ほら、通勤定期って土日でも使えるじゃん?んでたまにアキバヨドバシとか行ったりするじゃん?行くよねアキバヨドバシ?家電とかいっぱいあるし!
けどそれってやばくない?だって役所からは「通勤代として」定期代もらってるんだよ?通勤以外に使っちゃダメじゃん?
え?別に税金を横領してるわけじゃないからいいの?けどダメじゃん!居酒屋タクシーだって税金を横領してるわけじゃないよ!
誰でもやってる?そんなの理由になんないよ!別に居酒屋タクシーやってたの役人だけじゃないもん!安定した長距離のお客さんならサービス受けてたみたいよ?
ほら、役人がちょっとでもいい目を見てると批判されるじゃん?出張のマイレージもダメじゃん?そしたらさそしたらさ、定期券の土日利用もダメだと思わない?やっべー、こんな文章長妻センセに見られたらまた大至急の調査じゃん!超ヤバイ宇宙ヤバイ居酒屋タクシーどころじゃない処分の嵐が霞が関に吹き荒れるよ!
これってホントにヤバイの?死ぬの?教えてエロいひと!