公務員採用戦線、秋の陣開始してます。

今日の昼間、都内某所を歩いていると、履歴書を持って歩いている学生さんを見ました。むぅ。必死なのはいいが、持って歩いているとしわくちゃにならないかなあ。
で、公務員の採用活動ですが、平成19年4月採用を目指した講演会が開催されます。
http://www.jinji.go.jp/saiyo/jouhou01.htm
こんな感じ。全国各地でのセミナー、女子学生を特に対象にしたセミナーがあります。興味を持っている方はもちろん、今のところつゆほども国家公務員に興味がない学生さんも、是非どうぞ。タダですから。予約もいりませんから。「大学別」のセミナーだって、どこの大学の学生さんでも聞いていただけますから。