日航123便の声を聞く

8月12日でもう20年ですか。私も歳をとるはずだ。
下のサイトでは当時のボイスレコーダー等の音声が聞けます。有名ですが、何らご参考まで。
http://mito.cool.ne.jp/detestation/123.html(いきなり音声が出ます)
http://hw001.gate01.com/virtua1994/record.htm
12日の夜はNHKやらTBSやらフジやらの番組を録画してみたんだけど、ボイスレコーダーがどうたら言っている割に、32分のボイスレコーダー完全公開、みたいなことはしないのなあ。TBSの番組では、「藤田氏」が、4チャンネル分の音声が入ったベータのテープを入手したと表現していたが、それには全部入っているのかな。国土交通省日航の姿勢もいい加減問題だけど、(仮に全部手に入れていたとして)それを編集して公開するテレビ局もテレビ局だなあ。
………ひょっとすると5年前にやっていたのか?