プリキュアパスネット

さてbewaadさんもご心配の(笑)プリキュアパスネット、昨日発売でした。
早起きして霞が関の駅で買おうと思ったら、いきなり寝坊。新年度のスタートから何をやっているんだという話ですが。しょうがないから役所に直行(しょうがないとかそういう問題ではない)。で、昼休みは課に配属された新人と一緒に飯を食いに行こうということで、ちょっと足を伸ばして赤坂へ。
これではまずい、このままでは入手し損なってしまう!これではプリキュアンの名折れだ!(福)たんに粛正されてしまう!、歓送迎会会場への移動時間をずらして霞が関駅で購入しよう!

「きょう発売の、ええとタイトルは忘れてしまったんですけど、 プリなんとかいう番組のメトロカードありますか」

と一言一句違えず係員に聞くと、「売り切れです」とのお言葉。
…………
………
……

貴様のせいかー!! はぁはぁ、失礼しました。
まぁ『こんなこともあろうかと』人に頼んでおいて正解だった、ということですね。霞が関はおたくばっかりなのか。このままだとるりるりポスター並にどこかの役所が使いそうだ…。いやむしろ俺が使う。黒キュアだけ。
それにしてもこの程度のグッズ入手を失敗するとは、堕落したような気がする。エヴァの頃は気合い入ってたのに(笑)