社民党整理解雇。

あーあ。

 社民党は17日、財政難から党職員の整理解雇を実施すると職員団体に通告した。執行部は解雇する人数を明らかにしていないが、5人程度が対象になると見られている。同党は、企業による安易なリストラを批判してきたため、執行部も当初「職員への退職勧奨はするが、整理解雇はしない」(又市征治幹事長)との方針を示していたが、退職勧奨に応じる職員がいなかったため、踏み切ることになった。

労働者の味方じゃなかったのぉ?(笑)
とうとう文字どおり「捨民党」へ変身ですか。いや生暖かい目で見守らせていただきます。

又市幹事長は17日、朝日新聞の取材に対し、「党内の問題なので何も言えない」と話した。

んじゃぁ企業の解雇とかにも口をつっこむべきじゃないよね。