『ほえかん』

もえたん」「ぽえりな」に続け!役所と官僚をわかりやすく解説する萌え参考書「ほえほえ官僚読本」略して「ほえかん」!
十数人の「お役所シスターズ」が、基礎の基礎から日本の政治・行政の仕組みを解説してくれるぞ!登場キャラクターは…

ざいむたん
頭脳明晰成績優秀、論理的思考と冴え渡る弁舌、そして整った顔立ち…。文句なくナンバーワンシスター。ただおだてられるとその気になりやすく、そのせいで道を踏み外すことも。具体的にはしゃぶしゃぶ好き。それに細かい。金勘定のことになるとネチネチしちゃう。
がいむたん
血筋はぴかいちのおっとりタイプ。仕事をしているようでしかし実際のところ他のシスターに頼りっきりだったり。金勘定が特に苦手。
けーさんたん
腹黒い。そとづらはいいだけにそのギャップがあれな感じ。他のシスターにちょっかいばかり出している、本当は寂しがり屋という裏設定ありか?
けんせつたんとうんゆたん
一緒に過ごしていることが多いんだけど、とにかく仲が悪い。ことあるごとにけんかしているけど表向きは仲がいい風を装ってみたり。
そーむたんとじちたんとゆーせーたん
この三人もいっしょに過ごしていることが多いのだけど、なんでいっしょにいるのか本人達すら分からない。ゆーせーたんはなぜかご主人さま(じゅんいちろーちゃん)から目の敵にされ、しかもけーさんたんと致命的に仲が悪いぞ。電波入ってるし。そーむたんががんばって仕事をしようとすると他のシスターが嫌がるらしい。じちたんはちょっと地味。
こーせーろーどーたん
みんなの健康管理を一手に受け持つ女医さん。けどたまに資料をなくして怒られちゃう。趣味は有名人の年金加入歴閲覧!
のーすいたん
農ドルちゃん
ぼーえーたん
制服兵器

などなど!
あと第二弾として民主党の内幕を描く「いらかん」、第三弾は社民党特集(題名未定)。「社薔薇さま」「社薔薇のつぼみ」「社薔薇のつぼみの妹(ロサ・ソーシャリスト・アン・ブゥトン・プティ・ソーリ」を大特集しちゃうぞ!