ま た 民 主 党 だ

前原誠司議員(民主党)、今回の人質誘拐犯は「テロリスト」ではなく「犯人グループ」と呼ぶべきであると主張。衆院イラク支援特別委にて発言。
戦争等を除いて、暴力を用いて政治的主張を通そうとする人間がテロリストでないなんて見解は初めて聞いたような気がする。
次いで総理が家族に会わないことに関連し、昨日一日仮公邸にこもりっきりである、もちろん情報収集等はやっていると思うが、外務省のオペレーションルームを訪問して職員を激励するなりすべきではないか、総理が全力を尽くしている姿が見えないと批判。
アホか。民主党は事件を解決して欲しいのか、総理にパフォーマンスをしてもらいたいのかどっちだ。総理が外務省を直接激励しようと思ったら、いちいち○○○や×××を△△するんだぞ。んでただでさえ死にそうな思いで仕事をしている外務省職員の仕事を、ある意味邪魔することになるんだぞ。わかってんのか。当座寿司やサンドイッチを差し入れる程度で十分。そして事件が集結してからねぎらえばいい。激励が効果的だと思えば、官邸なり国会なりに行く機会のついでに外務省に行けばいい。わざわざ仮公邸から霞が関まで出張っていく必要はない。
次いで質問に立った民主党松本剛明議員も「テロリスト」という用語を用いなかった。民主党の方針なのか?
(追記)http://www.asahi.com/politics/update/0413/001.html これね。