「紙」のこと

id:kanryo:20040313にて皆様にいいメモ帳的ソフトをご紹介いただきましたが、その後も「紙」を使っており、日記書きだけでなく、職場でメモを取るのにも重宝しております(紙2001の方ですが)。

最初は別にいらないと思っていましたが、webサイトそのまま保存機能は非常に重宝しています。気になるページがあっても、保存後の管理の面倒さを考えローカルに落とさなかったり、ブックマークしていてもいつの間にかサイトが消えていたり、なんてことが多々あるこの世の中ですが、気軽にwebページをクリッピングできるようになり、ますますHDDの残り容量を圧迫しそうです。

IEから右クリックで「紙」に保存できるのですが、残念なことにoperaではその右クリックが使えません。「紙 copi」の方でもIEのみのようです。それだけがちょっと不満といえば不満。

その他のソフトも含めご紹介いただいた皆様、ありがとうございました。