F1誘致にトヨタ本腰 富士SWで07年開催狙う

また、F1は毎年世界中の十数カ所を転戦するため、「日本で毎年2回開かれれば問題はなくなる」という声もある。94年と95年には鈴鹿と岡山の2カ所で開催されたことに加え、日本の2大メーカーのマシンがレースに出ていることから、現実味も増してきた。トヨタが、「2カ所開催」を目指す戦略に転換する可能性もある。

どこの声だよ。現実味も可能性もねぇよ。ちゃんと取材してんのか。今まで一国2グランプリやっていたサンマリノはどうなるかちゃんと聞いたか?ヨーロッパグランプリに関する議論は知っているか?まともな取材をしていればこんな憶測記事は書けないはず。
さて、富士でのF1開催については微妙な心境。トヨタ嫌いなのでいやなんだけど、しかし東京から近くて日帰りもできる。そうなるとF1ファン層の拡大に繋がるかもなぁ、と思ったり。富士の改修後のコースがどれぐらい面白いものになるかにもよる。しかし日本におけるF1の祖・本田宗一郎に敬意を払ってやはり鈴鹿開催を続けるべきではないか。