キーワード作成ガイドライン拡充案

id:hatenadiaryで取り上げていただいたこともあり、多数の方に訪問していただきました。反応も出始めているようですので、とりあえず今週末ぐらいまでは皆さんの反応を伺って、んで適当なタイミングで「キーワード作成ガイドライン」本体に潜り込ませようと思います。
著作権については一文書いておきます。ただ、具体的にどういうものが著作権侵害になるのかというところまでは当方知見もなく厳しいので、とりあえず著作権の文字を入れておいて、あとは他の方にお任せ、という方向で。
id:Piccoli:20031211#p12さんご指摘のアダルトの表記ですが、迷いましたが実は苦心しませんでした(笑)。なるべく削除する側の裁量が広がるように曖昧に書こう、という役人の作文術のたまものです。ちなみに上記著作権と同様、このチェックでは当面曖昧な書き方をして、その後この論争の集結とともに書き足す方向で。
id:caramelly:20031211#1071151015においてもご指摘。確かに時間詞って違和感が…どうするかなぁ。
id:mitty:20031211さんご指摘の諸点については、検討させてください。これを表現しようとすると分量が多くなりそうなので。