削除予定

id:kawabeさんところの「削除予定」をひたすら見ていた。削除予定キーワードの記録、これは素晴らしい仕事である。ミスヒット淡々と記録するよ、もいい。
「なっち・なっちゃ問題」はまだ未解決だったのね。「なっちゃ」のコメント欄でも指摘している方がおられるが、「なっち」を取り出すためだけのキーワードならば、正確を期すためには「なっちま(う)」も登録しなきゃならないし、その他誤爆しやすい他のキーワードにも影響が予想され、変な自動リンクがいっぱい作成されることになる。もうこれは削除してしまってもいいのではないだろうか。
あと「ユキビタス」がまだ生きていた。hirusai氏の残した数少ない有益なキーワードかもしれない(笑)。もっともユビキタスユキビタスと間違える人は今のところはてなにはいないようだが。コメント欄にもあるが、確かにこれは誤爆すること自体が目的であり、お遊びとしておもしろい。(そういえばhirusai氏は大量の地名キーワードを遺していたな。アレはアレでおもしろいことになっている)
あ、そうそう、id:Yuichirouさんところの注目キーワードベスト10もいい感じだと思う。id:alcusの方が先行か。