道路公団、藤井総裁初の会見

日本道路公団債務超過であることを示す財務諸表をめぐり、藤井治芳総裁ら幹部が25日、記者会見を開き、内部調査の結果を発表した。幹部が作業を指示していたことは認めたが、理事らへの説明がなかったことなどから「公団の財務諸表として認められないことは明白」と結論づけた。藤井総裁は進退について「精いっぱい仕事をする」として辞任する考えがないことを示した。

いまさら記者会見とは、文藝春秋の記事が堪えたのか。
それにしても見事なまでのしらの切りっぷり。逆にほれぼれするわ。よほど自民党の道路族あたりのバックアップがあるのか。
それにしてもちょっと忙しくてニュースを見ない間に、あの財務諸表は幹部の指示があったことになっていたり、道路公団問題は激動しているなぁ。道路局の皆様のご苦労が忍ばれる。