同期と

 19時半退庁。

 今日はさっさと帰る。懸案事項も進展したし(結局簡単なことだったじゃないか)、大学の時の同期と飲み会だったので。

 うち三人が公務員、もう一人は外資系コンサル。給料の違いを聞いて愕然とする。本気で転職考えちゃった。



(追記)
アニメ宇宙のステルヴィア第11話「ほんとうのあなた」を見る。

……面白い。面白いよ、この番組。
今回は優等生先輩の真の姿、あるいは「本当の私」ということか。しかし次回予告を見る限り「本当の私」ではないような気がする。ということは「あなた」と見ている人間の認識違いか。この11話で描かれた人物像は。ここであっさりと(あるいはむごたらしく)退場させればもっと面白いアニメになるのに…。
某所で見た「光太殺す」の意味をようやく知る。大伏線であろうので、たしかに殺したくなるなぁ。