自衛隊、最悪!

NHK見てたけど、海上自衛隊の対応最悪だわ。
記者会見で、ちょっとにやけてるし。緑色の明かりを「ブイかもしれない」とか。
日本財団の人も指摘してたけど、あんなところにブイはないだろうよ。それに「ブイかもしれない」ではなくて「船かもしれない」と思うべきだと、車の免許を取ったことのある人なら突っ込むだろう。
それにこんな記事も。

イージス艦衝突事故で、行方不明となった漁船「清徳丸」の吉清治夫さん(58)と長男哲大さん(23)の親族に対し、海上自衛隊横須賀地方総監部の山崎郁夫幕僚長(55)が20日、千葉県館山市の海自館山航空基地内で「あそこに報道陣がいますが、知らんぷりしてください。ひと言も話さないで通ってください」と発言した。

あれだけいろいろな修羅場をくぐってきた防衛省自衛隊なのに、危機対応が全くなってないぞ。
もしあとで「赤の明かりも見えてました」とかいうことになったら、防衛大臣の首だけですまないかもね。