もふやばいよもふ

いや「現在官僚系」の方じゃなくてだな。あっちはあっちで相当やばいけど。このままでは予算編成まで連載が持たないぞ。
それはそれとして、山口さんとこから。
ゴーゴー!ふぁいなんす☆タウン(いきなり音が出ます。注意)
いかん、腹抱えてワロタ。ヲタクとしては声の出演を聞き分けねばならんところだけど、さすがにだめだ。
それにしてもゲームの内容がいちいちすばらしい。全部税やら予算やらのからみなので、非常にいやな感じでナイス。

税務署員ラオの手から「予算」がすべり落ちるさまは、なんだか日本の財政破綻を象徴しているようでこわい。あまりにこわいではないか。失敗すると「ざ〜んねん!」というかけ声がかかるのだが、いや「ざ〜んねん!」じゃすまんよ君ィ!!

ガクガクブルブル。
いずれにせよ経産省あとむdeぽん!(制作費3億円?w)、警視庁のどきどきまあちゃんゲームに続く役所のヒット作(警視庁は中央官庁じゃないが)。続くのはどこだ?防衛庁大戦略か。いきなり某赤い国から弾道ミサイル打たれてMDがないせいで一巻の終わりとか。国交省シムシティーか。鉄道と道路が発展の鍵だ!あるいは農水省で稲作ゲームか。どんなゲームだ。