また共同はひどい記事を。

首相素っ気なく岡田氏熱く 震災視察での福岡補選対応

福岡県西方沖地震の被災状況視察のため、小泉純一郎首相(自民党総裁)と岡田克也民主党代表が26日、相次いで福岡市入りした。衆院福岡2区補選を来月に控え、自民党山崎拓首相補佐官民主党新人の平田正源氏が被災地で熱戦を繰り広げる中、両党首の補選への対応は対照的だった。

与党大物の山崎氏は復興支援により「選挙の切り札」を増やしたとの見方が強く、中央とのパイプを誇示しつつ、精力的に動き回っている。

しかし首相は同日、山崎氏と一度も顔を合わさずじまい。選挙区内にある九電記念体育館で、避難者を激励した後、記者団に「補選とは関係ない。(被害の大きい玄界島は)山崎さんの選挙区じゃないでしょ」とかわした。選挙についても「やってみないと分からないね。気を抜いちゃ駄目」とエールもなく、素っ気なかった。

共同通信) - 3月26日19時44分更新

うわひどい。岡田代表が「熱い」と書いている割には、彼の行動にひとことも触れてないし。新聞社への配信版だと追記があるのかしら。
それにしても、首相と補佐官が会ったり一緒に演説したりしたら、「地震を政争に利用している」と書くくせに。
(参考)gori氏の率直な感想。なんらご参考まで。