「フィギュア萌え族」の件

もはやすっかり旬をすぎてしまってはいるんだけど、メモ書き程度に。(参照
大谷昭宏フィギュア萌え族第一論文
第二論文
ついでに大谷氏の以前の文章
ま、お笑いやね。大谷さんはジャーナリストでなく、エンターテイナーとして超一流と言うことで。いや違うか、テレビを中心とするメディアで騒いで、これだけ注目を集められたんだから報道屋としても優秀だ。ただオタクに受けてもしょうがないわけで、世間の一般人様はどう見ているんだろうなぁ。
大谷氏のこれらの言動については既にいろいろネット上で語られていて、それはおおむね妥当な論だと思う。あえて一つ挙げるとすれば小倉弁護士か。
そしてふたばでは大谷さん萌え化(笑)リンク先はIEで見てね。オタクの萌え力は偉大ですよ。