社会ニュース">「あいつ怪しい」元警察トップに職質

国家公安委員長を務めた白川勝彦衆院議員(59)が、東京・渋谷の路上で警視庁渋谷署員に職務質問を受けていたことが6日、分かった。白川氏の顔を知らない若手警察官4人から突然、体を触られ所持品を見せるよう求められた。拒否したところ、数十分にわたって囲まれ、押し問答の末、同署に移動、幹部がやっと白川氏であることに気付いたという。白川氏は「自由主義社会でこんな違法かつ無礼なやり方は許されない。このままでは警察国家になる」と抗議している。

変人窟さんとこより。そして白川氏webサイトにおける説明
いやぁこれこの警官が創○○会だっただけじゃないの?w
それは冗談として、たぶんまぁ末端警官のレベルはこんなもんだろうなぁ。そもそも警察庁が(以下略
法執行に携わる身としては身につまされますねぇ。