冬ソナ、わかば、セカチュー…「ロケ地ツアー」が人気

http://www.sankei.co.jp/news/041203/bun047.htm
ロケ地巡りといったら「おねがい」シリーズでお馴染みの木崎湖を忘れてもらっては困る(笑)
巡礼者はJRか道路公団にお布施を払って木崎湖へ向かい、星湖亭で「まりえカレー」を食べ、ゆーぷるで風呂に入り、山正旅館に泊まり、各地でアニメに出てきたそのままの構図で写真を撮って満足。
そりゃまぁセカチューなんかと比べればロットは小さいけどさ。大町の観光協会は「『おねがい』の街」で売り出しても良さそうなものだ。無理か。
もっとも、「おねがい☆ツインズ」が終わってしばらく経つし、新シリーズはもうないという話だからさらに微妙だけど。