政治漫画を読む

究極にして至高の漫画マニア・麻生太郎 政界はマンガだ)。電脳遊星Dより。
麻生太郎さすがだよ麻生太郎
さて、上級者編に載ってる『永田町ストロベリィ』、一巻は読んだ。つまらなかった。政治云々よりも、少女漫画としてどうか。ただ化けそうな気配はあったので、今度チェックしてみる必要があるかも。ちなみに『総理大臣のえる』は「いくらなんでも」感が強すぎてあまり好きじゃない。これも一巻しか読んでないけど。
永田町少女漫画の傑作といえば、なんといっても『世紀末プライムミニスター』だろう。作者の影木栄貴は故竹下元首相の孫(参考。というか前回も同じ事書いてるな(笑))。いや別に政治描写がしっかりしているというわけじゃないけど。