声優プロダクションのサイトって充実してるのね。

http://haikyo.or.jp/ 俳協
すごい勢いでサンプルボイスが入っていてたまげた。キャスバル兄さんとか冬月副司令とかリョーマとかいます。久しぶりに夏樹リオの声聞いたなぁ。
プロフィールに「声」(テナーとかバリトンとか)があるのは分かるが、「方言」まであるのは驚いた。
http://www.aoni.co.jp/ 青ニプロ
青野武の声を聞いただけで成原博士が思い出されて思わず笑ってしまうダメ人間。置鮎の声は相変わらずエロい。阪脩、ワロタ。古川登志夫、いかにもっぽい。グリーンリバーライトもエロい。國府田マリ子の声も久しぶりに聞いた。進藤尚美カガリの声じゃないと落ち着いてるなぁ。田中真弓、大爆笑。久川綾安田火災。などなど。結構面白い。俳協のサンプルボイスの方がはじけているかも。