キーワード作成ガイドライン拡充案

すごく手堅いんだけど、妥当性とか可否・適否とか該当とか要件とか、表現がかたいなー。長いし。

私もそう思った(笑)。ただこの堅い文面は入省以来の作文訓練の結果で、なかなかどうしようもないかも。はてなの利点である他力本願主義で、誰かがわかりやすく改良してくれることを祈ろう。
というわけで、今からキーワード作成ガイドラインに拡充案を掲載します。結局著作権のところとアダルトのところが空欄だが、いつまでも私が抱えていてもしょうがないので(特に来週は仕事が地獄になりそうなので)、とりあえず更新しておく。id:hatenadiaryさま、その他ご関心の向きは適宜適切に修正方お願いします。(この文章が堅いんだな、うん)
(追記)評議会の件は結局記入しませんでした。あくまでこれが「作成」ガイドラインであること、それにそもそも現状で長すぎることから、これ以上追加するとぐだぐだになりそうだったからです。評議会の話はそれこそ「キーワード削除ガイドライン」でもつくってそちらで記述した方がいいと思います。