愛・地球博のサイトは非リンクフリー、しかも個人サイトからのリンクはお断り

http://www-0.expo2005.or.jp/jp/about_link/
なんというか、この手の話題には敏感に反応する私だが、しかし、はぁ、一気に脱力。ものを言う気が失せる。
とても情報通信分野で総務省と張り合う経産省のすることとは思えないな(国際博覧会経産省の担当)。
しかし、このいかにも客がはいらなそうな博覧会、末路が目に浮かぶなぁ。愛知県内の小中学生は、少なくとも3回ずつ行くことになるだろう(2回は学校の遠足=博覧会当局からのチケット配布+県の強力な指導、もう一回は…家族で、かな)。高校生でも2回は確実。もしかしたら静岡・岐阜・三重にまで動員がかかるかもね。イヤだなぁ。