山形県酒田市の商店街発アイドル「SHIP」

こっちも参照。http://www.sakata-cci.or.jp/ship/project/project-00.htmlアップルポップさんとこから)
来ましたよ。やっぱり時代はアイドル養成ですよ。しかも地域密着。酒田市の、しかも商店街発です。
我が実家のある地方県庁所在地でも商店街のシャッター通り化が進んでいるが、酒田も似たようなものではないか。これを覆す快挙となるか。実はまだwebサイト読んでいないが、第一印象からして超good。がんばれSHIP。
商店街に関しては景気が悪くてお客さんが少ない、政府何とかしろという声が聞こえてくるが、景気がよくなっても商店街に客足が戻るとは思えない。郊外のショッピングセンターの方が便利で安いんだもん。商店街の凋落は、景気不景気以前の問題ではないか。集合店舗化するのもあるだろうし、駐車場整備も一つの方策かもしれないし、商店街発アイドルで集客というのも手かもしれない。なりふり構わずやっていればそのうち当たることもあるさ。

いつもマリみて情報を得るために巡回していたアップルポップさんのリンク集に入れていただける光栄。ぜひ今後とも祐麒×瞳子の研究を進展させましょう。瞳子×祐麒という説もないではない。これは学会での議論が待たれる。