マトリックスリローデッド見た!

うーん。テレ朝の深夜の香取慎吾の番組でおすぎがめちゃくちゃほめてたのが信じられない。彼は異常に辛口なのに、これは手放しでほめていた。けどそんなに面白くなかったぞー。やっぱりお金がいろいろ流れてるのかなぁ。汚いねオトナって。
それで、見た感想などをちょっと。ネタバレですがネタばれてても誰も見てないからいいでしょー。



まず、あからさまに続編をにおわせる映画は嫌いだ。私はあくまで一つの作品として大枚1800円を払っている。続く、なんてラストにもってくる映画はカスです。
無印マトリックスは、(当然のことながら興業実績が見えなかったこともあって)続編をにおわせなかった。この辺はバック・トゥ・ザ・フューチャーと同様。あれも2になると突然「続く」とかぬかしやがった。これは全然ダメ。
あと、ダンス&セックスのシーン長すぎ。だれた。
よかった点は、いわゆる「100人スミス」と、このために作ったという側壁ベニヤ板の高速道路でのカーチェイス、あとは鍵屋。
1200円ぐらいの価値はあったかなぁ。けどこれは劇場で見ないと面白くないしなぁ。