「オーバーラン」をいちいち報道する態度

30日午後5時ごろ、大阪府高槻市JR東海道線摂津富田駅で、西明石発京都行き普通電車が停車位置を4メートル行き過ぎてバック、約1分遅れで出発した。

運転していた見習い中の運転士(22)は「ブレーキが遅れ、非常ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。指導運転士(26)も添乗していた。

JR西日本管内で明らかになったオーバーランは、脱線した快速を含め6日連続11件目。

なんか、三菱車炎上みたいな話になってきた。三菱に関して(比較的)冷静な記事を書いたのも読売だったが、事故以降毎日オーバーランについて書いているのも読売。
JR西日本だけで、電車は一日にのべ何万駅に停車する?その中で、一日平均2件弱という数字はどうなの?
6日連続というけれど、じゃあその前はなかったの?
なんつーか、もういいや。