受験生パトカーでお届け・続き

http://bm.ishinao.net/detail.html/2295281
改めてblogmapの便利さに感動。こちらのURLじゃないと引っかからないのか?
色々面白いことを言っている人発見。

去年、高校受験で鉄道止めた女の子が出たときも思ったことなんだけど。アチシは受験のとき「『受験会場に時間までにたどり着く』というのも受験科目のひとつなんだ」と言われました。なので、こういうニュース聞くと「なんか間違ってるよなぁ…」と思います。

これ、男性だったらやっぱり同様に送ってましたかね?

しかし、こんないい話でも『これ女の子が泣いて駆け込んだからなんじゃ・・・その女の子がすごいかわいかったからなんじゃ・・・・もし男だったら・・・』と邪推してしまうボクがいる。年だな。年。

「人生を左右する、云々」というのなら、「自分で引き起こした困難は、自分で何とかしろ」と教える方が、長期的に見てこの人のためになったのでは?なんてえらそうに考えてみました。

「学力が足りず落ちた」も「会場間違えて試験受けられず落ちた」もそれぞれ合格できる条件を満たせなかった1つの形であるようなないような。

好意的なのと批判的なのが半々ぐらいですかね。詳しくはリンク先をご覧ください。