幸村誠「プラネテス」

単行本を3巻まで買ってきて読む。ふむ。原作はこういう話なのね。アニメ版は若干違う方向性なので、(それが嫌いという人はいるにしろ)「原作と全く同じで芸がない」とか「(原作と筋が同じであるにもかかわらず)原作の雰囲気を損なっている」という批判はありえんわなぁ。
内容は面白い。が、これどうやって終わらせるんだろう。
個人的には第一巻に収録されている「フィーとたばこ」の話をアニメ化してほしいなぁ。たばこ描写ってアニメ的にはオッケーなんだろうか(フィーがたばこを吸っている描写はアニメでも登場しているが、「たばこ吸いたくて吸いたくてたまらない」という描写は今のご時世まずいようなきもする)。