2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経産省、処分発表/減給処分時の退職金は?

中川経済産業相は29日、官房企画室が長年にわたり裏金を管理していた問題など一連の不祥事をめぐり、経産省の職員24人(出向中も含む)の処分を発表した。裏金を前室長から引き継いで自分の生活費と混同して使っていた佐味祐介・現企画室長は停職1カ月…

日本ブロガー協会

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050827/jimin まあ当然私は呼ばれなかったわけですが(実はbewaadさんあたりは呼ばれてたりして)。 日本ブロガー協会、作るんなら喜んで参加しますよ、ええ、専務理事で。天下り先ゲーッツ!(笑)。あとは総務省と経産省と…

ああっ!

夏が終わってしまう… 今年の夏は何だったんだろうか… 楽しそうだなあ(笑)

種運命雑感

久々のオタ臭全開のエントリでございます。最近は種運命と「かみちゅ!」しか見ていない私が来ましたよ。かみちゅは普通にいいアニメだよなあ。今週のやつなんかなんというか、産業構造の変化というか激化する競争とかそういうことを思ってしまうよなあ(関…

ネット右翼雑感

語られ尽くされたような気がするけどその語られ尽くされたテキストを読んでいないので今さら雑感。 最近某ダイアリーを読んだときにも感じたんだけど、「ネット右翼」(あるいはネットウヨ)を「左翼」的な立場から非難する人は、その「ネット右翼」の活動原…

日航123便の声を聞く

8月12日でもう20年ですか。私も歳をとるはずだ。 下のサイトでは当時のボイスレコーダー等の音声が聞けます。有名ですが、何らご参考まで。 http://mito.cool.ne.jp/detestation/123.html(いきなり音声が出ます) http://hw001.gate01.com/virtua1994/recor…

片山さつき…

「片山さつき」で検索をかけてここへやってきた皆さん、すいません。ここには財務省某課課長で、主計官の時に軍備についてとんちんかんなことを言っていたと言われ、衆院選出馬が取りざたされている片山さつきさんについての記事はありません。全て荒らしと…

荒らしをしたい人は、ドコモのサービスを使え!

上記エントリに関し、ドコモの反応です。とりあえず、なんとかしてくれということでドコモにメールを送りました。 メールの内容は単純です。私のサイトが荒らされている、ついてはアクセス解析等のデータは提供する用意があるので、荒らしユーザーを特定し、…

コメント欄の設定変更について

web

本日、コメント欄の設定を変更しました。今まではどなたでも投稿いただけたのですが、当面、はてなユーザーのみコメントできるようにしました。 扱っている話題が話題でもあり、より多くの方のご意見・ご感想・ご批判をいただきたいと考え、今まではどなたで…

夏祭り発生中

民主党大阪府連の公式サイトがアダルトサイトにリンク http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1123685847/-100 キタコレ。 昔ここで書いたやつか。そんなことになっていたとは…

ルール「有用」の政治

一連の「郵政国会」は、部外の人間から見ると非常に興味深いものでした。特に、国会審議で飄々と答弁していた政府広報室長の立派な態度には、同じ役人として感涙を禁じ得ません。また、郵政民営化準備室近辺から伝わってくる悲鳴に近いものはしばしば耳にし…

兄弟の年収

web

103 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日:2005/04/13(水) 09:35:47 友人の兄弟がすさまじく優秀だった。 全員一つ違いで、長男と小中一緒で高校は学力のおかげでわかれた。 中学は毎年その兄弟が成績トップで、親父、兄弟皆、背が高い。 そして、人の扱いが…

日本国憲法第七条により、衆議院を解散する!

政局キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!! とはいえ役所内は特段の変化がなかったのであった。シーリング閣議も金曜日にやるようだし。 ……これで民主党政権とかになったら、シーリングからやり直しだなあ。公共事業費抑制とかあるだろうしなあ。

サマー/タイム/トラベラー

新城カズマ『サマー/タイム/トラベラー 1、2』(ASIN:4150307458、ASIN:4150308039)読了。これは飛火野耀『もうひとつの夏へ』(ASIN:4044602026、ASIN:4044602034)以来の自分的名作と言ってもいいかもしれない。おお、「もうひとつの夏へ」はamazonのマ…